top of page

2022.11.13

​※聴き逃し配信、公開中。↓この画像↓をクリックすると、ご視聴いただけます

IMG_E1436.JPG

【防災365】

15日

三原山が噴火(1986年)

微弱な地震が続き3日前の12日から噴気がみられ、15日のこの日に噴火が始まった。

その6日後の21日島民のほぼ全数となる約1万人が、 島外に避難することとなった。

 

バングラデシュでサイクロン・シドル(2007年)

バングラデシュを襲ったサイクロンとしては観測史上最大級となり、死者・行方不明者4,200人超となる甚大な被害をもたらした。

【試して!いいね!この防災!】

11月は、エフエム伊東なぎさステーションにお邪魔しています!

※かずさエフエムからのメッセージとお土産のお煎餅を。

【リスナープレゼント#おくる防災】

【11月のリスナープレゼント】

番組では、ヤフー株式会社のエールマーケットが提唱するおくる防災に賛同し、「リスナーへのおくる防災」をコラボ展開しています。

 

11月の番組からのおくる防災、リスナープレゼントは!

 

はじめよう!高たんぱく食 de 健康ライフ 

タレント・スーパーフードマイスターの山田まりやさんプロデュース

北海道産の大豆「ゆきほまれ」で作った大豆ヌードルを

番組をお聴きの5名の方にプレゼントします!

 

健康なカラダを目指す新食習慣!

いつもの麺を、大豆ヌードルに変えるだけで美味しく健康的なカラダに導きます!

 

番組の公式ページの聞き逃し配信でも情報を公開しています。

ご希望の方は、住所、氏名、年齢、電話番号、をお書き添えの上、

メールの方は、s-bousai@musicbird.co.jp(リフ)までお送り下さい。

bousaiはビーオーユーエスエーアイです!

 

FAXの方は03-3288-8902

 

郵便の方は、〒102-8080

FMセンター4F

ミュージックバード「みんなのサンデー防災」係まで。

 

11月30日、が締め切りです!

当選は商品の発送を持って代えさせていただきます!

番組の感想を添えていただけると嬉しいです。

ご応募お待ちしています!

【サンデー防災Open Lab】

今日のゲストは、エフエムイズみらいずステーション、仙座 夏子さんです!

 

bottom of page