top of page

2022.12.11

​※聴き逃し配信、公開中。↓この画像↓をクリックすると、ご視聴いただけます

IMG-2196.jpg

【防災365】

11日

永長地震(1096年) 

平安時代後期に起きた巨大地震。

16日

慶長地震(1605年)

江戸幕府の始まる前後に連続して大きな災害に見舞われた、そのうちの一つ。

この様な連続した国難級の災害が時代の変わり目と関わりのあることは多々ある事。

【試して!いいね!この防災!】

12月は、世田谷エフエムにお邪魔しています!

【第2週目:】お土産の紅茶試飲。なぎさステーションからのメッセージ

【リスナープレゼント#おくる防災】

【12月のリスナープレゼント】

番組では、ヤフー株式会社のエールマーケットが提唱するおくる防災に賛同し、「リスナーへのおくる防災」をコラボ展開しています。

 

12月の番組からの、リスナープレゼントおくる防災は、

 

マリンゴールド 株式会社

高知県の認定工場で製造された超長期保存備蓄水、「室戸の海洋深層水マリンゴールド【長期保存水10年】」です。

 

室戸の海洋深層水マリンゴールドは、環境保全対策には特に厳しい規制がある、高知県室戸阿南海岸国立公園内に位置し、そんな環境の中で排水や排ガスを出さない為、環境保全対策には細やかに配慮がなされ、製造されています。

 

「室戸の海洋深層水マリンゴールド【長期保存水10年】」

6本セットで番組をお聴きの1名の方にプレゼントします。

番組をお聴きの 名の方にプレゼントします!

 

ご希望の方は、住所、氏名、年齢、電話番号、をお書き添えの上、

メールの方は、s-bousai@musicbird.co.jp(リフ)までお送り下さい。

bousaiはビーオーユーエスエーアイです!

 

FAXの方は03-3288-8902

 

郵便の方は、〒102-8080

FMセンター4F

ミュージックバード「みんなのサンデー防災」係まで。

 

12月31日、が締め切りです!

当選は商品の発送を持って代えさせていただきます!

番組の感想を添えていただけると嬉しいです。

ご応募お待ちしています!

【サンデー防災Open Lab】

今日のゲストは、一般社団法人「防災住宅研究所」代表理事兼所長、児玉猛治(こだまたけはる)さんです!

 

bottom of page